ぼっち飯の話

大学時代に訳あって一人暮らしをしなくてはならない時期があったのですが、お洗濯やら料理やらもう大変でした。天気予報が外れたときは洗濯物ビションビションで「、、、遠い目」みたいな状態になりましたね。自炊にしても三日連続で焼きそばとか(うどんの時もあった)、、。たまにはレプチンを増やす食べ物を意識したり結局学生食堂にしたり、カップ麺とサラダにしたり自炊なんて続かなかったです、、。そんなわけで学食も結構利用していたのですが、自分は[ぼっち飯]をよくしていました。一人で食べるのが好きだったのです。でもそんな時に限って話しかけてくる人がいるんですね、しかも全く話したくない興味のないどうでもいい奴なんです。邪魔でしょうがない「消えろ」って心底思いましたね。こういう空気の読めない、人に気を遣えない人は大学来るなと今でも思いますね。(どうせ勉強の邪魔もするんですよ真面目に勉強したい人の邪魔でしかないです)一人で食事したい人もいる。それは何も悪い事ではないです。、、やはり今でも思います。自分はぼっち飯支持派です!!